好き・楽しいことの幅を広げること♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

茹だるような暑さが続いてますが

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日はお休みだったのでホットヨガに行き

汗を流してきましたあせる

 

 

 

毎日、クーラーに頼り切っている生活で

 

定期的にヨガに行き

汗をたくさんかくことが

楽しみの一つとなっています♡

 

 

 

 

 

 

長年、続けているヨガですが

 

以前は身体をを動かすことも

汗を描くことも苦手だったため

 

全く興味がありませんでした

 

 

 

 

 

ホットヨガが流行り始めた時に

何にも運動もしてなかったので

 

 

興味本位で始めてみようと

思ったことがきっかけでした

 

 

 

 

続けたことで呼吸や体の柔らかさが

深まったり

身体が締まったことを感じ

 

「好き」がどんどん加速していった感じです

 

 

 


好きなことや楽しいことって

ずっと同じ気持ちでいられるものではなく

どんどん変わっていくものですよね

 

 

「興味本位」「憧れ」から

どんどん「好き」に変わっていき

 

 

 

今では定期的に続けていきたいという

気持ちで続けてますが

 

 

これもこの先同じ気持ちでいられるかと

いえば疑問です

 

 

 

 

もっと興味のあるものに

そそられるかもしれないし

 

パタンと全くやる気が失せてしまう

かもしれません

 

 

 

でも今は楽しみの一つになっているので

続けていきたいなあとは思っていますが。

 

 

 

 

 

 

「好き」とか「楽しい」ものとか

興味のあることを

 

どんどん広げてみることって

大事だなって思います

 

 

 

 

 

日常でできる楽しみの引き出しを

増やすことが

 

いきいきと彩りのある生活を送ることに

つながるのではないかと思います

 

 

 

 

 

ちょっとでも興味の持ったものは

 

「やってみる」

「行ってみる」

「食べてみる」

「見てみる」

 

 

初めてみないと何が「好き」「楽しい」に

つながるかどうかもわかりません

 

 

 

「家でできる好きなこと」

「出かけてできる好きなこと」

 

 

「元気な時にできる好きなこと」

「疲れていてもできる好きなこと」

 

 

 

「好き」の引き出しが増えると

いつでも、どこでも、どんな時でも

今よりもちょっと元気で楽しい自分で

いられますよね

 

 

 

わたしのヨガ時間も最初は

スタジオに行ってやるだけのものでしたが

 

 

今となっては姿見を買い

家でもポーズを深めたり

 

 

スタジオで覚えたリンパマッサージを 

お風呂後にやるようになったりしています♡

 

 

 

 

 

 

興味本位で始めたことが

「好き」の幅が広がり

深められることだってあるんです♡

 

 

 

 

 

 

これから先、今の「好き」「楽しい」

レパートリーが

どんなふうに変化していくかわかりませんが

 

 

 

 

いつでも、どこでも「好き」「楽しい」

アンテナに敏感に

どんどん増やしていけたらいいなって

思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 自分らしい生き方・働き方を一緒に見つけるお手伝いをさせていただきます♪

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから