場の空気を気にしすぎていた頃の話♡ | 自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分嫌いで自信がなくても大丈夫♡頑張らなくても自分らしい幸せを見つけていく方法♡新潟

自分に自信がなく、他人に振り回されてばかり、自分を好きになれない毎日を送っていた私が自分らしさを取り戻すべくワークライフスタイリストに♡自分に自信がなければ自分らしさは発揮できない❗️そのまんまの自分を受け入れ自分らしい理想の生き方・働き方を実現していきます♡

 
 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

こんにちは♪       みくですニコニコ

 

自分嫌いで自己肯定感が低く、何をするにも

 

自信がなかった私がそのままの自分で

 

 楽しく、穏やかに過ごせる生き方、働き方

 

を叶えていきます♡♡

 

 

 

 はじめましての方は、こちらから♪

 

わたしについて

 

 

繊細さん気質のせいか

その場の雰囲気を

感じやすいところがあります

 

 

特に気にしてしまっていたのが職場の雰囲気

 

 

 

 

 

毎日のことですし

その日によってメンバーも出勤時間も

違うので

 

 

「誰が誰のことを不快に思っている」とか

「この人今日落ちてるなー」とか

「なんか今日は全体的に殺気立ってるな」

 

 

とか感じてしまうことがありました汗

 

 

 

気にしすぎてしまう私の立ち位置は

その日によって異なり

 

 

「今日はこの人に寄り添ってあげよう」とか

「イライラしているこの人には

よく話を聞いてあげなきゃ」とか

 

 

 

その場の雰囲気でその日の働きかたが

変わってしまうようなこともありました

 

 

 
 

 

円滑に回るならそれでいいと思いつつも

 

 

 

その気遣いってだいぶ労力を使って

いつの間にかどっと疲れを感じることもあせる

 

 

 

でもそういう現実は

そういう日常を生むんですよね

 

 

気にしすぎてしまうことをやめないと

そういう毎日を送ってしまうんです汗

 

 

 

 

 

 

私のような繊細さん気質の人は

どうしても「気がついてしまう」

とは思うんですが

 

 

 

その感情に気づいた時

外に向いている意識を

まずは自分に意識を向けるようにしました

 

 

 

働く上でまずは自分の気持ちを保つこと

自分が少しでも気持ちよく働くこと

 

 

 

どうしても気になっちゃう時は

その場を離れ自分の仕事に

専念することもありました

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、家族・友達など

いろんなコミュニテイに属しています

 

 

どの場にいてもそうですが、まずは自分。

 

自分の気持ちを整え

気分を上げていくことが

周りに伝染していく 

 

 

それをすごく実感しています♡

 

 

 

家族や友達に気を使って

その人たちを変えていくより

 

自分の心持ちを変えていくことで

周りも変わっていきます

 

 

 

場の雰囲気を読むことは大切なことですが

自分の感情も意識し気分を整えていかないと

 

逆に気を使いすぎ、疲れて

気分が悪くなっている感情を

伝染させてしまっていること

もあります

 

 

 

 

自分の気持ちを整えた上で

周りの人の気分を大切にする

 

 

優しい人ほど自分より他人に

意識が向いてしまいがちになっていきます

 

 

自分を整え、自分を元気にしてから

周りのサポートをしていく

 

 

それが心地よく人間関係を

円滑にしていくためには

大切なのかなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
講座に興味のある方はLINEから
ご質問・お問い合わせを受け付けております
 
始めたばかりですが随時更新していきます。
良かったらフォローおねがいします♡
 
引き続き、お友だち追加もよろしくお願いします♡
サービス先行案内・限定企画はこちらから