最近読んだ本 | パーマン

パーマン

日々の他愛もない話を綴っています。

よかったらコメントもよろしくお願いします。


どうも❗️

最近、薄曇りや雨☔やで梅雨らしいといえば梅雨らしい季節になって。

来週から復職するのでこんなゆっくりした時間を過ごせるのもあと僅かってこともあり。

読書に勤しんでいる毎日です。

今回は最近読んだ本のご報告をしたいと思います。

買った本屋は六甲道にある《アミーゴ書店》

大型書店もいいけどこういった【地元密着型】の書店も応援しないとね。




【逆転泥棒】



この間【逆転美人】ですっかりこの作家のファンになってしまい。さっそく読んでみましたが。

途中までなんか平成時代に高校生活を送った若者の甘酸っぱい青春小説かと思いましたが。

ラストはやっぱりこの作家お得意のどんでん返しが待っておりました。そしてその結末は後味スッキリ。

この作品も是非読んでほしいなと思います。


【クジラアタマの王様】



ひさびさに《伊坂ワールド》に触れたくなって読みましたが。

なんか違う次元というか別世界にいってしまった感があって。この作品の世界観は僕にはついていけないないなぁって思いました。

逆に昔の作品を再読したくなったかな。


【成瀬は天下を取りに行く】



成瀬っていう風変わりな女の子の青春小説と言っちゃえばいいのかわからないけど。学生生活を描いています。

なんかやっぱ青春っていいなぁって思わせてくれる作品ですね。続編もあるので読んでみようと思っています。


【シャーロック・ホームズ対伊藤博文】



モリアーティ教授と戦って死亡したと思われたホームズが日本に潜伏。

旧知の伊藤博文に匿われているときに日本を訪問していたロシアのニコライ皇太子が襲われるという事件が勃発。ホームズは伊藤博文とともに事件を解決していくというお話。なかなか読み応えあって一気に読み終わりました。なんかホームズと一緒に明治時代を体験していくような。


【鹿男あをによし】



こちらも今まで何回も読んでドラマもみたけれど。

なんか定期的に読みたくなるんですよね。

そして奈良に行ってみたくなる。

行かんけど😁


そんな梅雨どきの読書のお話でした。


次はこの2冊を読む予定です^_^







ではでは❗️