住み慣れた家よさよなら〜❗️ありがとう、お疲れ様でした。 | パーマン

パーマン

日々の他愛もない話を綴っています。

よかったらコメントもよろしくお願いします。


どうも❗️

この間の6/19に兵庫区東山町の家を手離すことになりました。

自分が子供の頃から二十代半ばまで住んだるる慣れ親しんだ家。

阪神大震災も二十歳になる直前にこの家で遭いました。

家族の思い出がいっぱい詰まった家。

数年前まで祖母が一人で住んでたんですが。

その祖母も亡くなり、誰も住まなくなったんでその後2年半ほど自分がこの4/17まで住んでいました。

築45年ということもあっていつ訪れるかわからない南海トラフ地震のことを考えるともう住むのは限界かなぁなんて。

今年の正月に発生した能登の大地震をみて感ずることがあって。

祖母が亡くなっていきなり取り壊すのもさみしかったので、ワンクッションをおきたくてこの間まで自分が住んでいました。

いろんな意味で家としての役割を終えた感じもあって。

ちょっと道路の脇の路地を入ったどんつきにあることもあってなかなか買い手がなかったんですが。

この度、縁があってある不動産屋さんが買い取ってくれました。

額は二足三文ってところですが。

我が家にとっては手離せただけでありがたく。

今後は不動産屋さんの方でリフォームしてから貸し出すそうです。

何はともあれこの家には45年間ありがとう。

そしてお疲れ様でしたっていって上げたいです。







もう我が家の家🏠じゃなくなったさみしさはあるものの。

仕方ないよね。

ほんとありがとう、そしてお疲れ様でした。

住み慣〜れた家よ〜さよなら〜🎵(by500マイル風)

そんな住み慣れた家を手放したってお話でした。

ではでは❗️