愛の受け取り拒否 | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

知り合いの人で

家事しなかった旦那さんが

ある出来事がきっかけで

少しずつ家事を

するようになり✨


奥さんが出かける時には

自分(旦那さん)は

浴槽つからないけど

奥さんの為に

時間をみて

帰ってきた頃に

お風呂に

直ぐに

入れるようにと

お風呂の準備まで

してくれる✨✨

っていう話を聞いて


「え~なんてステキ✨」

って、私が言ったら


その後に

「今日はお風呂は入らないから

  やらないでねって

  言っといたの。

  だって、誰も入らないからね

  お湯がもったいないから!」


なんか、私は少し圧を感じた。


旦那さんの好意を

そのまま受け取ってるけど

なんかな?って。


そこで自分の中に発見!


私はかなり

受け取り拒否しているんだって。


旦那さんが仕事から

早く帰ってきていて

夕飯ないと

たまに

自分で作っている。


それを

私は食べる氣しないからって

食べないわ。ってする。

酷すぎる。。。私。


コレは旦那さんからしたら

なんなん!?

ってなったりもするわな💦


そんな時の

私って、ひねくれてる。。

(そんな部分もある。だけ。)



受け取ったら

旦那さんは嬉しいのに。

なんか、こじらせていた。



とりあえず目の前は

ありがとうーーだな。

これを伝える。


当たり前ってなくて

どんなことも

愛のカタチ(表現)が

違うだけだなって。


コイツなんなん?って

なったりするのも

自分の中の

みたくないものを

氣づかせてくれる

1部分だったりもする。


嫌嫌イヤイヤしてるうちって

自分もしんどい。


なんなん?コレ!!って

ループしたりも。笑


日常って。

日常は、氣づける

宝の山✨なんだな。





そりぁそうか。


日常が

今が

連続してるんだもんね。



#愛の受け取り

#受け取りベタ

#愛のエネルギー

#ありがとう

#氣づき

#日常の氣づき

#宝の山