お絵描き会 | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、お絵描き会なるものに

参加させてもらった。





興味があったのか?

わからないけど

前日の昼?に

あ、参加しよ。って

なって申し込む。


ここまでの流れは

私は

お誘いされると

え??

誘われたのか💦

 (嬉しいくせに

 嬉しいのとは反対の感情がでる私。。)

となっていて

また、放置。


からの申し込み。笑


やりたいとなった時は

私のタイミング✨✨


参加し終わっての

感想は。


私は人に興味があるようでない。

興味というよりも

酷いジャッジ。。。(⬅今までは)


だったけど

今回は

違った。


シンプルに

人のいいな✨を私が

いいなぁーーって

なってたり

面白いくらいに

テレパシー?シンクロ?で

同じ色を使い描いてたり。


そしてビビったのが

私のお友達に

雰囲気や

お顔が似てるなぁ〜って

人が参加されていたけども

お顔だけでなかったの💦


好きな趣味、モノが

描く絵が

そっくり。。。。

え??

そんなことあるんですか?って

くらいに。

描く絵が似ていて。。。

なんなん??ってなってた私。。。


まぁ、それはそれとして。


お絵描きって

わざわざ私の中で時間をとって

やることではない。


子供の頃は

大好きで自由帳に

ひたすら描いてたこと

今、思い出す。


なんでやめたんだっけ???


あ、私より

絵が上手ーーって友達がいて

それで

だんだん描かなくなったっけ?


すご。。。思い出した私。。


ここも人との比較か。。。

もう、今の私には

いらないことなのて

サヨナラします。


子供心に戻って

クレヨン片手に

好きなものを

描いてみよっか。


保育園で子供達が

色塗りしたり

お絵かきするのみてると

可愛らしくて

ずっとみていたくなる。


そんな時間を

私も過ごしていたんだった。


なんにも思考なくて

目の前の真っ白な紙に

好きなものを描いていく。

好きな時間だった。


保育園では

私は

あんまり記憶にないけど

脱走していたらしく(笑)

先生が迎えに来てたらしい。。。


珍しく?

保育園にいる時は

おっきな自由帳にクレヨンで

お花の絵を描いたりしてたな。


好きだったんだな私は。


思い出せたこの時間に感謝✨✨


すごいな、なんか繋がる。

感謝✨✨


#お絵かき

#子供心

#比較

#自然

#感謝

#記憶