人生って波 | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

去年入ったオンラインサロンで

大好きな人か教えてくれたことの

一つに

「人生は波」

っていうのがある。





当時は

ふ〜ん、そうか。オッケー。

くらいの私。


人生は波✨✨

うん、そうだよな~✨


ってなってからは

起こる事象があって

それに

アタフタしにくくなったな。

やっとのこと。笑


なんだろう?

起こることは起こる。

ただ、それだけ。


その波を私が

自分で

おっきくすることもできちゃうし

例え現象として

おっきかったとしても

そんなに

おっきく捉えることがなくなる。

私の中で小さくもできちゃう。

みたいな?



むかーーし

今は私はやっていないけども

統計学の先生から

「あんたは旦那がいきなり

 会社辞めたって

 帰ってきても

 笑っとったらいい」

って、真顔で言われたことがあって。


こーいうのってマジで

忘れない!!


言われた時は

は???頭おかしいん?

っていう思考と


うんうん、わかりました!

っていう思考が

混在して💦


ずっと

それが頭の片隅にあった。



なんか、先生が

なんでそう言われたのか?が

今はよくわかるなぁ✨✨


私の持ってる魂は

それでいい。

それだけ。


なんかシンプルでいい。


人生は波🌊


おっきい波もあれば

穏やかな波もある。


それを私がどう

乗りこなしていこうか✨✨


私の中にあるものを

出しきって

楽しみながら

私を生きていこう☺✨



今日も極楽を

生きよう。



#自然

#極楽を生きる

#楽しいを極める

#シンプル

#人生は波

#笑顔

#笑いは人生を楽しくする