背丈が短いのでまだだな~って思っていた朝顔、一番花咲きました | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月20日(木)晴れ   気温27℃

6月20日5:33

小太郎の散歩から戻って気づきました。

きれいねにっこり

 

 

ピンクのシレネと種まきの白い花

 

 

昨日の晩ごはん

 

カツオの柵を買ってきて作ったタタキ

自家製切り干し大根の煮物

冷ややっこ(ちりめんじゃこ)

きゅうりとカブの漬け物

大根と油あげ、いんげんのみそ汁

 

カツオは生臭さもなく食べられました。

 

3㎏買った梅は多いので1㌔は梅ジュースにしました。

酢入れています。

美味しくなーれハート

 

 

昨夜はごはんも食べずに外に行きたがる小太郎

相方が連れだして私も連れ出し

それでも落ち着かないので

豚さんの蚊遣り器に蚊取り線香を焚いて

玄関先に9時くらいまで繋いで起きました。

 

私も久しぶりに友人と長電話して

調子崩しています。

 

話を聞くって結構疲れる。

よっちゃんも疲れたかな?

 

菜園に植えっ放しにしていたつぼみ菜(のらぼう菜)のタネが取れました。

秋に撒きましょう。