日常 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月21日(金)曇り   気温26℃

 

溜まった疲れが抜け切りませんぼけー

 

昨日午後の小太郎

大きいので場所取ります💦

 

 

ズッキーニ

生り花は成長しないままで花も咲きません。

雄花は今朝開花しました。

この株だと栄養をもらえず自らの判断で

成長を止めてしまったんだと思います。

植物だって身の程を知っているのですね。

 

ズッキーニ1本100円として

土と肥やし代は別にしても

3本は生ってほしいと思っています。

 

片間っているツルナ(ここだけでこの3倍)

数か所に出ています。

摘んでも摘んでも数日後には育っています。

 

昨日の晩ごはん

 

ツルナを茹でて胡麻和えにしました。

シラス飯、筍のピリ辛炒め、初採りのナスの漬け物

菜園のニラのみそ汁

 

 

夜の10時半

窓を開けています。

再生栽培の豆苗、夏は葉も大き目になる気がします。

食べねばですね。

 

 

我が家の無駄に広い庭(駐車場)

前に止めた車を移動しないと止められないので

ほぼ空いたままです。

夕食が終わってからここでラジオ体操をしています立ち上がる

最近のルーティンです。

 

小太郎散歩では息を口から吸って口から吐く

こちらも忘れずにしています😮‍💨

 

「継続は力なり」