2024/06/16友だちから | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月17日(月)晴れ   気温30°予想
 
今朝は寝坊し過ぎて6時起床
6時過ぎての小太郎散歩は暑かった💦
 
途中でスピッツのユズちゃんと会ったら
「今日は寝坊しちゃったんだよね」って。
寝坊したのはユズちゃんじゃなくて飼い主だね(笑)
 
 
昨日の夕方の西の空
天使の梯子?
 
菜園に残されていたつぼみ菜のタネ
刈り取って袋に入れて叩いてみたら
十分な程のタネが取れた。
 
一昨日、ヤマトからスマホに16日時間指定なしの
送り主のない荷物のお届けの連絡があった。
心当たりがない
届いたのは夕方4時半過ぎ
 
ふるさとの友人(よっちゃん)から
トウモロコシだった🌽🌽
10本入っていたので4本は孫んちへ。
昨年の6月11日にも
玉ねぎとトウモロコシ
 
夜に電話してお礼を言って
早く茹でた方がいいよとのことだったけれど
今朝になってから茹でた
よっちゃんとの畑談義
昔からがんばり屋さんだった。
今は千葉県に住んでいる。
 
大好きなトウモロコシ
今朝の朝ごはん代わりに食べましたもぐもぐ
 
今夜はトウモロコシご飯にする。
 
 
ごはんと言えばグリンピース
豆苗を孫んちに植えて様子見してたら
沢山の実がついた。
我が家にお裾分けはあるのだろうか?
いささか心配(苦笑)
 
 
今日も暑くなりそう
ご安全に。