2024/06/15 無料ふるまい初参戦in浜の駅松川浦 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月15日(土)晴れ時々曇り   気温27℃
 
 
今朝はパン🍞が無かったので小太郎散歩のついでに
コンビニに寄りました🍞🍌
 
11時くらいまで曇っていましたが今は日が差しています。
 
孫たちと久しぶりに浜の駅に行きました。
目的は
 
無料ふるまい
 
写真は見本で出されていた物を写しました。
早めに行ったので
店先にある椅子に座って待ち
並び始めたので10数人後くらいに並ぶことができました。
また椅子に座って食べることができラッキー✌
姫ちゃんは美味しかったのかもっと食べたいもぐもぐ
本当に美味しかったので
125gのちりめん(しらす上乾干し)を2袋購入(1袋は孫んち)
来週はメヒカリの唐揚げのふるまいがあります。
 
 
でも昼ご飯には少なすぎなので
店内のフードコートで
潮目うどんを食べてきました。
 
店内をうろうろして見つけたのが
ほや塩辛
 
ほやの切り身や瓶詰のほやの塩辛もありましたが
無添加のこちらを購入指差し
今夜食べてみます
 
 
 
 
すみっこくらしのツバメがいました。
なんともかわいい
2匹の親ツバメが代わる代わる餌を運んできていました。
 
 
 
浜の駅に行く前(8時前)
 
カワハギを煮ました。
昨夜にと思ったのですが
出来ずに今朝作りました。
庭からツルナも収穫して
茹でましたので夜は味噌汁を作るだけ。
相方が8時前に歩きに行ったので掃除機も掛けて
深夜電力を使って終わらせることができました。
 
 
 
公園にご近所さんが植えたのかな?
カラーが咲いていました。
白いカラーだと大きくなるけれど小ぶりで可愛い。
 
午後からの小太郎のトイレタイム
 
 
 
 
鴨さんが3羽、ヨチヨチと歩き方が可愛らしい。
小太郎が動くので撮り方がへったっぴーです(言い訳)