2024/06/14 極狭の庭で楽しんでいます | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

 

2024年6月14日(金)晴れ  気温28℃予想
 
今日も暑くなりそうです。
昨日は畑仕事をしていた高齢者の方が心肺停止で
倒れているのが発見されたようですので
気をつけて過ごしましょう~。
 
 
我が家の極狭な庭です
シンボルツリーのある花壇
クリスマスローズで埋まっている花壇
ニゲラも少し残っていますね。
支柱の立ってるところの銅葉色のはフロックスですが
増えないです不満
 
角にツワブキのある庭
ここにもまだニゲラがあります。
零れタネからのラベンダー
親株は公園に植えました。
 
 
静岡県湖南市のブロ友さんから送ってもらった種から出た花
 
なにかなぁ~
タネを蒔いた時、袋どこかにしまい忘れました。
シンボルツリーのある花壇
 
リビング前のボーダー花壇
半分はタピアンです。
 
東側のボーダー花壇
今は菜園化しています。
 
 
 
 
菜園は植え過ぎですね。
貧乏性?でアレコレ植えていますが
混みあい過ぎて収穫量は落ちると思います汗うさぎ
 
早くじゃがいもを掘り起こしたいです。
昨日1株だけ起こしました。
上出来かな指差し
 
煮物にしました。
 
朝はパン🍞☕(アイスコーヒー)
今朝は特別キウイ🥝もありましたもぐもぐニコ
 
ふるさとはキウイの産地でもありました。
買う量よりもサービスが多かったです。
美味しかったんですよ。
 
昨日のお昼
紫蘇おにぎり
 
ラベンダー摘んでぶら下げてみました。
 
香りは最初だけ
鼻をくっつけてクンクンしないと香りません。
ハーブを始めたきっかけがラベンダーでした。
広田靚子さんに多くの影響を受けました。
イベントがあり大熊町にも来てくれたことがあってサインも頂きましたが
著書はふるさとの自宅に置いたままかな?
その広田さんに肌がきれいですねって
褒められたけど肌はきれい?でも顔はどーにか見られる程度かな絶望
今は昔、年取りました泣くうさぎ
 
マジョラム入りのオムレツが好きでした。
マジョラム
今は手に入りません。