2024/05/19  限界ぎりぎり | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年5月19日(日)晴れ   気温23℃
 
 
我が家に来て7日目の小太郎
耳が立ちました。
数日立ち続けていましたが疲れたのか元に戻りました。
 
 
食べようかどうしようか悩み中のシオデ
 
12年も経ったのに大きくならないなれない。
 
 
昨日ホームセンターでオクラの苗を買ってきました🌱
大きくなってもやわらかい。らしい!?
 
ズッキーニの苗も買いました。
せめて3本くらいは生ってほしい。
 
 
ボーダー花壇に植えた長ネギ
 
培養土を被せてみました。
白い部分が長くなりますように。
 
 
あちこちに出てくるので抜いている葉っぱ
ツルナ
お助けマンのツルナですがもっと美味しいといいのにな。
 
 
零れ種からのマリーゴールド
1輪ずつ花が咲きました。
 
なかなか芽がでなかった朝顔
 
追加追加で種を蒔いてもどうしたものか、、、、、
と、思っていたら今朝になったら出ていました🌱
 
 
今日のお昼ごはん
レンチンごはんと
揚げるだけのイワシの竜田揚げとカツオの竜田揚げ
イワシの方が美味しかった。
菜園からの葉玉ネギの酢味噌和え
美味しかったもぐもぐ
 
 
 
我が家の菜園、大豆も植えようと思いましたが
無理っぽい。
オクラ植えたら限界かな。
 
狭いところにあれこれ植えるので収穫量も見込めません。
あとは見守るのみです。