雪の朝 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年2月22日(木)雪のち曇り   気温1℃

 

昨夜10時に外に出たら雪が降っていました雪の結晶

 

寝る前に飲んでいる睡眠導入剤と気持が落ち込まないようにと

飲んでいる薬、薬に頼らずになんとかならないものかと

飲まずに12時半くらいに布団にはいりましたが

なかなか寝付けませんでした。

寝返りを打ちつつ時計は見ませんでしたが

目が覚めたら7時回っていました。

今朝は雪だったので静かな朝でした。

 

玄関前です。


小太郎と私の足跡足あと足あと

小太郎にも雪が雪の結晶

 

東側、今日は煙突は見えません。

昼ころまで降っていた雪ですが水分が多い雪だったので

道路の雪は融けました。

 

ちょっと用事があって出かけようと車のフロントガラスの雪を払うとしたら

5cmほどありました。

橋の上の雪はシャーベット状態でした。

私のブーツの底の模様、かわいい👢

会津で買ったブーツまだ履けそうです(^^;)

 

昨夜の晩ごはん

私のです。

昼に食べた温麺の残りと干しエビとエノキタケのご飯

キャベツの千切りとほうれん草のお浸し。

 

 

鶏手羽中、塩コショウしてない小太郎の分