”スィーツのない時代”  今年も凍みもち買えました | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年2月23日(金)曇り    気温3℃

 

昨夜も薬を飲まず午前1時に布団に入りなかなか寝付けず

今朝は6時半に起きて7時くらいに小太郎散歩

 

散歩に行く前には覚えていた可燃ごみの日

すっかり忘れてしまいました(^^;)

 

 

20日に買ってきて地植えしたリュウキンカ

買ってきた時よりも元気になった気がします。

 

昨日は凍み餅が気になっていて電話も来ないのでこちらから掛けました。

 

私:今年は作らなかったのですか?

A:作りましたよ

 

ってことで行ってきました。

 

昨年は調子が悪いって言ってたので電話かけなかったんですぅ

でも少し過ぎたら掛けようと思っていたとのことで

10個入りを15袋買ってきました。

 

右下のはサービスでした。

帰りにもう一袋いただきました🙇‍♀️

スコーンも頂いてきました。

 

以前はお昼時に食事を提供しているお店でしたが辞められてしまいました。

お店をしていた時はお店に買いに行っていたのですが

行っても居らず家も分からず暫く凍み餅は買えないでいました。

 

1時間ほどお話をしました。

早速帰ってきてお水に浸けて

今朝焼いて食べました。

 

 

 

小さいのから(サービス)先に食べてとのこと

小さいので4個です。

 

 

千葉県にいる友だちに来年凍み餅送るねって言ってたので

緩衝材に包んで段ボールに入れました。

郵便局が近いのですが

クロネコメンバーズカードに残金があるので

月曜日に眼科に行きながらヤマトの営業所に寄って発送予定。

 

孫んちに二袋、ちょうどにぃにが外にいたので

にぃにに渡してずっとマイマの顔は見ずに帰ってきました。

 

 

昨夜は野菜炒めときゅうりとカニカマ、ホワイトセロリのマヨネーズ和え

蕗味噌でした。

野菜炒めの量が多くて残っているので今夜も食べます。