失敗の連鎖?? | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年2月1日(木)晴れ   気温11℃

 

月が替わって2月になりましたね。

2月最初の日は暴風です。

 

昨日作った甘糀、失敗?に終わりましたが

ブロ友さんのコメントでパンケーキを作ることにしましたホットケーキ

 

パンケーキミックス粉に甘糀を混ぜ混ぜして焼きました。

 

 

小さいのを試しに作ってみたら不味くない電球

 

お昼に食べました。

 

感想はと言うと

パンケーキよりは重たい感じでした。

甘糀を入れる分量にもよるかと思いますが

早く無くなればいいと思い全部入れましたえー

 

ブロ友さんが想像したパンケーキではなかったかと思いますが

お腹が空いてたら美味しかったのかなてへぺろ

私が作った甘糀、そのままの方が美味しかったかもしれませんうーん

 

 

最初だけ使って放置されている物


 

温泉たまごを作る容器

お湯を入れて蓋をして指定の時間まで置くと温泉たまごの出来上がり。

 

ポイントの交換品なので買ったわけじゃないので

失敗という品ではないだけ良しですが

久しぶりに温泉たまごでも作ってみよう。

失敗は無いと思う(ゆで卵にしてしまえばいいもんね✌)

 

 

 

昨日は郵便局から

日赤に義捐金を振り込んできました。

わずかですが少しでも役にたちますようにお願い

 

スーパーの募金箱、そして役所の募金箱

信じて募金したのですが

募金先が分かっていた方が有効かなと

それに東日本津波原発事故大震災の時は

日赤からは多大な支援を受けました。

 

 

それにしてもこの風、どうにかならないかなぁ~不満不満