2024/01/16今日は冷え込んでいます。 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年1月16日(火)晴れ時々曇り   気温3℃
 
寒いなぁ~と思いながらドッコイショと起きて
小太郎散歩
 
外に出ると白くなっていました。
雪が降ったようですが
降ったうちには入りませんね
 
帰ってきてゴミ出しに行き
ご近所さんと今日は冷え込んでいるねと挨拶
 
g
童心に帰って落書き🤭
 
 
午前中は相方を誘って直売所と浜の駅に行ってきました🚙💨
1人の方が気が楽だけれど
家に籠ってばかりじゃ良くないかなと思ってね、、、。
でも今月は病院だけでも7回、あと6回ある。
 
 
直売所では野菜と三角油揚げ、おから等。
 
浜の駅では主に魚類ホッケにの開き、カワハギ、銀鮭の切り落とし
数の子わさび、しらす、ネギトロ等。
 
にしんのかば焼きも買いました。
12日北海道のケーキを買いに行った時に直売所(今日とは別)で
買って美味しかったので
12日の昼ご飯
何てったって手間いらずグッ
浜の駅の方が88円安かったです。
 
 
ジャンボなめこと秋田名物いぶりがっこも買ってきました。
大根おろしで食べます。
 
 
今日のおまけ
おやつのぺったんこぱん
(あんぱんでした)
 
 
 
お昼ごはんを食べてる傍で
物欲しそうな小太郎
 
見つめる目に負けてしまいそう泣き笑い
 
 
10時にエアコン止めて
13時過ぎには冷え込んできてエアコンつけました。
寒いですね。
インフルエンザやコロナに気をつけて過ごしましょう。