2024/01/10 私の災難 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年1月10日(水)晴れ    気温8℃
 
11時頃に止めたエアコン
13時回った頃から急に気温が落ちてきて
またエアコンつけました。
 
 
6時59分
 
相方は午後から公立病院(耳鼻科)に行きました。
 
 
昨日のこと相方が調子が悪く
食べたい物をと買いに行くついでにペットボトル回収機に
入れてこようとカゴに入れて行きました。
回収機の前でnanacoカードを財布から出そうと
財布の中を見てもない!!
ペットボトルどうしようと思っていると
女性の方が来られて
訳を話して私が持参したペットボトルも回収してもらいました。
 
思えば6日に買い物に行って
セルフレジで支払いをしてから
1万円をチャージしました。
 
チャージしたレシートは財布の中にありましたが
nanacoカードは見当たりませんぐすん
 
カウンターで聞いてもらいましたが6日にnanacoカードの落とし物はなかったとのこと。
仕方がないのでその時は現金で買い物をしてきました。
 
レシートには22.083円の残高
ポイントが8.281円分
私のnanacoカードはヤマトのカードにもなっているので
そちらには5.000円は入っていたと思います大泣き
 
家に帰ってきて探しましたが見つかりません。
誰かに拾われてしまったのかもしれません。
寄付したと思って諦めるしかありませんね。
 
小太郎の災難の前にそんなことがあったのを昨日知りました泣くうさぎ
 
無くしてしまった分、小太郎が
身を犠牲にしてくれたのかもしれません。
 
 
傷口は塞がっていませんが
まわりの瘡蓋も少しずつ剥がれてきれいになってきました。
 
 
今朝の小太郎散歩
 
 
婿さんの実家からもらった大根1本
切り干しにしました。
今日で二日目なので風もあり大分乾いてきました。