日々是好日(にちにちこれこうじつ) | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年1月9日(火)晴れ夕方から曇り    気温11℃

 

今朝は寒くてなかなか起きられなくて小太郎散歩も7時過ぎでした。

 

今年一番の寒さ?

リビングの時計も今冬一番低くなりました。

 

 

 

小太郎の傷もちょっとずつ良くなっているようにも思えます。

くっついている毛を取ったら瘡蓋が少し剥がれました。

 

イマイチ気分が上がらなくて

昨夜も簡単に夕食を済ませました。

 

カレーライスと大根サラダ

 

相方は調子が悪いようで食べませんでした。

 

相方は連休で病院が休みだったのでやっと今日病院に行きました。

まだ帰ってきていません。

 

 

 

 

Googleフォトがコラージュしてくれましたので載せてみました。

 

 

相方が帰ってきました。

噛まれたところは大したことがなかったようで

抗生物質を処方してもらったようです。

 

病院代は保険証を使うと被害者(加害者)になるので

役場に届けたりしなくてはならないそうで

こんな場合には(まれにあるそうです)実費で事を済ませることが多いんだそうで

実費で病院代と薬代を払ってきたとのことことでした。