転職しましたー | ☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

2017年11月 46歳3ヶ月で資格取得に向け、挑戦する決意をする
2018年1月入講、通信教育第92期生。第13回診療情報管理士認定試験を受験
2020年3月 奇跡的に合格。48歳7ヶ月。2020年5月 無事、正職員として転職。
2021年7月 やむなく退職、隣県へ転居。

ものごっつ久しぶり!!!

 

お元気ですか。

 

 

いやあ~、すっかりご無沙汰してる間に色んなことがありましたのよ。

 

まあ、タイトル通り、転職したわけですが。

前職はもう、パワハラの嵐でした。嵐ですよ、嵐。5人組ちゃいますよ。

 

前職ネタはここで少し話ましたかね。

最初のうちはまだよかった。

仕事を直接評価してもらえる、と思ってた。

 

まあそれが、段々何て言うのかね、やって当たり前というのかね、

マンネリ?とは違うんかな。知らんけど←

 

社長と専務が夫婦で、いわゆる家内工業ですわな。

社長は「うちはれっきとした企業だ」、なんて寝言ほざいてたけども。

まあ、がっつり身内びいきな会社ですわ。

夫婦喧嘩は家でやってくれ、といわんばかりの内輪揉めは日常茶飯事、

その流れで社員に暴言当たり前ときたもんだ。

 

中略しますが、大きなきっかけ、原因となったのは、

社長が自分のミスを棚にあげ、全部私のせいにされまして。

それにより、会社が大きな危機に晒され。

事あるごとに「あの時こうしてれば今こんなことになってなかった」

という主旨の発言を繰り返し、そこに自分のミスがあったことには一切触れず。

挙句に机叩かれ、暴言吐かれ、「なんや、責任放棄か!!!」と罵倒され。

 

 

いや、お前がな。ってやつな。

 

 

 

やってられん、っちゅーねん。

 

 

こんな会社潰れてしまえ!

 

 

 

と言い捨て・・・たかったけど、大人なのでグッとこらえ、

午前中ですが無言で帰宅しました。

けったくそ悪いパワハラ社長とはそれっきり。

二度と顔も見たくない、声も聞きたくない。のたれ〇んでしまえ

 

専務も専務で、我関せずよ。

そのせいで今まで何人辞めていったか、ほんまにわかってない。

社員を守るのがあなたの役目でしょうに。

そんな自覚も一切ない。

 

「社長も悪かったって反省してるから、なんとか出ておいでよ」

くらい言うてくりゃあまだ考える余地はなくはないけど、

「あなた次第よ」

なんて言われた日にゃあ、

あのパワハラを受け入れろ、ってことやな、って思うよね。

2年勤めてこれかよ、って思うよね。

こんなんもう、辞めるの一択でしょう。

 

というわけで、2月の後半から新しい職場に変わりました。

今度は運送業です。

派遣社員です。もう、雇用形態にはこだわりません。

給料にもこだわりません。

一番大事にしたいのは、土日祝休み、残業なし。

これに限る。

これがまた意外と少ない。

 

新しい仕事に関してはまた次回に。

 

とか言うて一年後やったりして!笑