年度末やな~~ | ☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

2017年11月 46歳3ヶ月で資格取得に向け、挑戦する決意をする
2018年1月入講、通信教育第92期生。第13回診療情報管理士認定試験を受験
2020年3月 奇跡的に合格。48歳7ヶ月。2020年5月 無事、正職員として転職。
2021年7月 やむなく退職、隣県へ転居。

どおーーもこんにちは。

気付けば年度末、そして認定試験の結果も発表がありましたね。

合格された方々、おめでとうございます!!

努力の結果だと思います。私は完全にまぐれでしたが(笑)

 

ところで年度末。

 

今の職場は全く関係なくてですね、全然実感がありません。

 

「は?え?ああ、年度末か、へぇ~」

 

ってなもんですよ。

 

病院なんてね、そりゃあ大変よね。

思い出すわぁ~~

医師・研修医合わせると300人くらいおったし、

3月末付けで退職・異動、

後期研修医は転出やそのままその病院医師に昇格?(←何が正解?ww)

その前には溜まった有給消化でいつから休みに入る、だとか、

それまでに退院サマリー書いてくれ、とか、診断書書いてくれとか、

それぞれの医師ごとに把握せんとアカンかったり、

もう2月くらいからそわそわし始めるもんなあ。

 

ああーー思い出すとほんまにしんどかったなあ。

というよりダルかったなあ~

3月31日が終わるとホッとしとったもんなあ

 

 

今は皆無です(笑)

別の忙しさ、大変さはありますが。

なんだかんだでどうにかやっております。

 

やっぱり病院勤務がしたいなあ、とか、不思議とないんよなぁ。

自分が今おかれている状況に不満はないってやつかな。

募集があればいいんやけど、それもないしね。田舎やから。

なので割り切ってるかな。

 

もう今週末は4月。春ですな。

私は一年で夏が一番好きなので、

冬の寒さが抜け、春らしさが進み、気温がどんどん上がっていくこの時期は

ほんまにわくわくします。

そして真夏には「あっつぅぅぅ~~~!!!」とか言いながら

ずっとこの季節が続けばいいのにと思います。

暑さがやわらぎ、涼しくなってくるともう悲しくて悲しくて。

冬は大嫌いです。

 

 

・・・って、何の話やねん。

 

まあ、春なので今はわくわくしてる、ってことさ。

うん、そうさ。

 

 

ではでは。また。