28 ネクタイのよじれ直し グッチ(GUCCI)のネクタイ | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

皆さん、申し訳ありません。 本日は

 

「LANCELのネクタイ」

 

の続きをご紹介する筈でしたが、その後の工程の写真がどこを

 

探しても見つかりません。 もしかしたら、撮影漏れしたのかも

 

知れません。 謹んでお詫びし、代わりに

 

「グッチのネクタイ」

 

の続きから始めたいと思います。

 

 

さて、アイロンでよじれを直した後、縫製担当がグッチのネクタイを

 

縫い直してくれました。

 

 

これに再度、アイロン掛けをします。 そうでないと、ネクタイの

 

折り目がきちんと折られておらず、シャキっとした感じが出せない

 

からです。

 

 

 

 

 

 

 

出来ました!

 

 

早速、ご依頼主にお電話したところ、その日のうちに取りに来て

 

くださいました。 これで、社長さんもまたこのグッチのネクタイ

 

を使い続けられるでしょう。

 

 

ご依頼主の深い思い出が込められたネクタイ。 今後も復元作業

 

で1本でも多くのネクタイを復活させたいと思います。

 

ではまた明日。 別のご依頼品でお会いしましよう。