27 ネクタイのよじれ直し グッチ(GUCCI)のネクタイ | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

昨日のよじれネクタイと同時に、江戸川区の会社の方がワンダフル

 

船堀店に、

 

「社長がネクタイを洗ってしまってシワシワになってしまったので、

 

直せますか? ネットを見て来ました」

 

というお客様が見えました。

 

そこで、2本同時進行で直すことにしたのです。

 

そのご依頼品はこちら。

 

 

 

 

 

 

かなりシワがひどいです。 恐らく中の芯地もくしゃくしゃでしょう。

 

ネクタイお直しについてのご注意事項をお話し、こちらもご了承を

 

いただきましたので、さっそくほどいてアイロン掛けしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芯地のアイロン掛けが終わりました。

 

 

次は表地のアイロン掛けです。 これまたいつものように、正バイアス

 

が崩れないように丁寧にアイロン掛けします。

 

 

 

 

 

 

 

できました。

 

 

こちらのネクタイは、これで縫製担当に回せます。 明日はもう

 

一本の方をやってみましょう。