今日で生後3ヶ月! | 不妊治療の末、40歳で出産しました!

不妊治療の末、40歳で出産しました!

妊活を経て、人工授精3回目で妊娠、31.3.9に、女児を出産!
2020.10(39歳)から2人目妊活スタート!
人工授精5回陰性→転院→初の顕微授精するも異常受精で移植できず!
2回目採卵→新鮮初期胚移植→陰性。凍結胚盤胞移植→陽性判定もらい、R4.3月出産。

皆さん、こんばんは!さくらですニコニコ



娘も今日で3ヶ月を迎えました!!


あっという間!!びっくり


3ヶ月で出来るようになったこと。

★指しゃぶりを親指でしっかりしゃぶれるようになって、じぶんで寝付ける時が増えてきた。
★哺乳瓶を両手で持つようになった。(まだ添えてるだけですが)
★お布団であまりグズらずに寝付けるようになってきた。
★おもちゃを少しだけ握れるようになった!
★絵本に興味を持ち始めた。
★メリーを目で追って、手を少しだけ伸ばすようなった。


うん!成長した!!!びっくり


入眠も、すんなり出来るようになったし、


ネントレもまずまずです!



そして、


母乳は、お餅を食べるとめっちゃ出る!!


出がいい人は、乳腺炎とかになっちゃうから、気をつけないとなんでしょうけど、


私の場合は、出が悪いので、


お餅はてきめん!!!


お母さんに話したら、


お赤飯を炊いてくれました♪


今日は同級生の友達のところへ遊びに行き、友達も1月生まれの女の子がいて、


会いに行ってきました!


場所見知りなのか?グズグズで、


寝てるか、グズってるかでしたキョロキョロ


家に帰ってくると、ウー!アー!とお話を沢山してたので、

やっぱりお家がいいのかな♪


そして、友達の家で、


2回も💩ウンチ!!笑


いつも便秘気味で、


出ても1日1回なのに!笑


ウンチ2回分、友達の家に置き土産をしてしまいました滝汗


同級生で、子供も同級生ってやっぱりうれしー!

支援センターや、保育園見学も一緒にいく予定なので、


心強いです(^-^)


友達にもらった手作りスタイ♪


不器用だから、裁縫できるのって憧れるラブ





リバーシブルニコニコ

学校も一緒になると思うので、


保育園も同じところ入れたら嬉しいなぁおねがい