ネントレ難しい。。。 | 不妊治療の末、40歳で出産しました!

不妊治療の末、40歳で出産しました!

妊活を経て、人工授精3回目で妊娠、31.3.9に、女児を出産!
2020.10(39歳)から2人目妊活スタート!
人工授精5回陰性→転院→初の顕微授精するも異常受精で移植できず!
2回目採卵→新鮮初期胚移植→陰性。凍結胚盤胞移植→陽性判定もらい、R4.3月出産。

皆さん、こんにちは!さくらですニコニコ


一昨日から始めたゆるーいネントレですが、



さっぱりうまくいきませんゲローゲロー


昨日、朝寝は、何とか布団でトントンで、



50分ほど寝れたのですが、


昼寝は、20分もしないで、泣いて起きて



その後もトントンするが、うまくいかず。。。



買い物の用事もあったので、出掛けると、


チャイルドシートで一時間ほど、爆睡ニヤリ


帰ってきて、夕方に夕寝をしようと


布団に行くも、


またもや、


10分足らずで泣いて起き、


結局抱っこで40分ほど寝ましたゲロー


問題は、一度は布団で寝付けるけど、


数分後でも、一度起きると、トントンではもう寝ない!


根比べみたいなもんなのでしょうが、


なかなか難しい!ショボーン


★1日の流れ★

6:00~7:00   起床→授乳
       (夜中飲んでなければミルク足す)
        布団でゴロゴロタイム
8:00      バウンサーで遊びながら大人の食
        事を待つ
        遊ぶ(メリー、絵本など)
9:00~9:30   欲しそうなら授乳
        朝寝
10:00~10:30  起きたらミルク
11:00       遊ぶ
12:00       欲しがれば授乳    
13:00       ミルク→昼寝
15:00       起きる
           遊ぶ
16:00~16:30  授乳+ミルク
           夕寝
17:30~18:00  お風呂 
        授乳
19:00~19:30  ミルクの後、そのまま就寝
3:00~4:00    授乳


だいたいこんな流れだけど、ミルクは出来るだけ4時間空けてるからその日で飲む時間は変わってるかなぁ。。。


昼寝は、布団では2時間とかは寝ないから、実際は抱っこして寝てる感じショボーン


んー、うまく入眠出来るようにしてあげたい!





今日も寝かせ方など試行錯誤してみます。


泣かせるネントレもあるみたいだけど、


側にいても、寝付くまでギャン泣きだからな。。。


泣かせっぱなしでその場を離れるってのは、私的には出来ないのでショボーン


とりあえずトントンで頑張ってみよう!



最近、絵本を良く見るようになったので、


家にあった絵本+2冊買い足しました!

だるまさんシリーズ大好きで、昔、姪っこにも買ってあげた本です!

もう一つは、昔持ってたけど、あげちゃったのか?なかったので買い足しました!
さすがに中身の内容が少し違ってた!(当たり前か!口笛)








これは、若い頃、保育士の時に買った本
15~16年物(笑)


まだ内容的には早いけど、良く見てるので読んでますニコニコ
「いやだいやだ」も好きなシリーズの一つウインク
イヤイヤ期に読むといいのかな??

絵本大好きなので、無駄に買ってしまいそう口笛