ヒューストンへ行きました(デルタ航空編) | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

ヒューストンへ行きました。

4年ぶり2回目です。

 

前回は車で移動だったのですが

今回は飛行機を利用しました。

 

デルタ航空です飛行機

アトランタからヒューストンへは

スピリット航空や

フロンティア航空も

直行便はありますが

これら格安航空会社は

機内持ち込み荷物にも

料金がかかります。

荷物代とチケット代を合計すると

デルタと同じぐらいの金額でした。

 

そして

デルタを選んだ理由

 

アトランタ住民としては

地元デルタを応援したかった爆  笑

 

選んだチケットですが

エコノミーのさらに安い

ベーシックエコノミーにしました。

 

ベーシックエコノミーは

 

・航空チケットの変更ができない

・座席の指定ができない

 

という制限があります。

 

家族3人、席がバラバラでも

飛行時間は2時間弱だし

これでいいよね?

 

と、3人とも

他人に挟まれた真ん中の席を

覚悟したのですが

行きも帰りも

3人横並び席がアサインされました。

(娘窓側、夫通路側、私真ん中)

 

ところで

デルタはフルサービスキャリアなので

2時間弱の飛行時間でも

ドリンクサービスがあります。

 

そして

無料Wifi!!

Wifiはもちろん高速で

動画を見ることもできました。

デルタマイレージ会員になると

利用することができます。

 

日系の航空会社とは

比べものになりませんが

CAさんはフレンドリーでしたウインク