ラクになった、パッキング | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

アメリカ国内旅行に向けて

パッキングしました。

 

飛行機に乗りますが

荷物を預けると1つ150ドルなので

機内持ち込みサイズに収めました。

 

というわけで今回は

いつもの赤いスーツケースではなく

ボストンバッグにしました↓

娘(10歳)の小さなスーツケースと

私のボストンバッグです。

 

娘の分は自分で用意させました。

 

もう、子ども用の

目に入っても涙が出ないという

シャンプーは卒業して

私と同じもものを使っています。

以前は娘専用のシャンプーや

歯磨き粉を用意しましたが

そういうのも買わなくて済んで

パッキングは本当にラクになりました。

 

以前の旅行で

学校が長期休みに入ると

旅行サイズのコンタクトの液が

売り切れる、ということを

経験しました。

今回はそれも早めに用意したので

以前と比べると(↓)

パッキングはあっという間に終了して

本当にラクになりましたウインク