ライオンダンス | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

アジア系ショッピングセンターで

獅子舞(ライオンダンス)が

あったので、見てきました。

 

爆竹がすごかった~

鼓膜が震えてるのが

分かったほどでした爆  笑

 

小さな赤ちゃんもいたので

大丈夫だったのか

老婆心ながら

とっても心配です。

 

獅子舞が始まる20分前から

陣取りをして

一番前に立っていたのに

いつの間にか割り込まれていて

 

 

赤いシャツのおじさんと

ピンクの髪のおばさんが

 

どの写真に入り込んでいたのは

とっても残念ですが

こういうときは

ずうずうしくないと

自分が損をするなあと

思ったものでしたてへぺろ