図書館の読み聞かせ 2 | 毎日読み聞かせ in アメリカ

毎日読み聞かせ in アメリカ

アメリカ永住組。ひとり娘(2013年生まれ)の日本語はどうする?とりあえず毎晩読み聞かせをやってます。子育てをするなかで驚いたことや気づいたこと、アメリカの公立学校のこともつづっていきます。

以前も書きましたが、図書館の読み聞かせはおススメです。

 

理由を挙げます。

1.室内だからお天気に左右されない

2.治安の問題がほぼない。

3.トイレもきれいなことが多い(おむつ交換台もあり)

4.本の専門家が選んだ本を読んでくれる。

5.ママ友を作りたいって思っている人と出会えるかもしれない。

 

特に5の目的で私は娘をせっせと図書館に通わせていたかも、しれません。

娘が2歳の時から仲良くしている親子と知り合ったのも図書館でした。