夏詣と新月と | まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

初めまして!!あちゅ改め”まっぴー”です!!

日々の出来事をはじめ
愛猫(チョビ、ブースケ)のこと。
趣味(ネコ、お馬、飛行機、音楽)について色々書いてます。

去年の夏は、夏詣に隣の街まで行って御朱印集めをしてきた私ですが、今年はなかなか行けてない。

今年はさらに規模を拡げたとかでさすがに自転車で行ける距離ではないので、氏神様だけにしておきます。

涼しげな風鈴の音色が鳴り響いてましたが、何故か私が写真を撮るのに近づくとシーン。

気を付け!!って感じで真っ直ぐに。

境内で参拝後、おみくじを。

変わり種が沢山増えてましたが、今回はこの御神籤を引いてみました。


水みくじ

ケロリンが気になりますが。

初穂料200円を納めて、いざ御神籤をケロリンの桶の中のお水に浸します。


中吉でした。

八番って縁起よさそう。

恋愛以外を見る。

願いごと…人のために尽くせば叶う…か。

金運…意外な出費があるか。

体調…暴飲暴食は禁物。

暴飲暴食して身体壊して意外な出費ということか?

仕事…今ひとつ調子出ず。忍耐強く。

平日短時間の仕事探してて忍耐強く探せということか?

旅行…やっぱり札幌競馬最終日日帰りお一人様行けということかな〜。がい ないというから、コロナにかからないということでしょ?


週末だけ仕事をしてるので、制服の下に着る半袖ブラウスを買うために○まむらへ。

サイズがなかなか無くてw、半袖だから小さくても入るだろうと試着したら余裕のよっちゃんだったので1着だけ購入。

短い夏ではありますがこれで乗り切ります。


今日はほぼ無風で涼さ求めて○オンへ。

○オンから空港に行こうと思いましたが、遅い時間に出掛けたのでこのまま帰ることに。

日曜日でも出かけてみようかな?涼しかったら。


今日は新月です。

久しぶりに願い事書いてみたいと思います。


明日は1日だけの仕事です。

無事に終わりますように。