寝れぬ。 | まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

初めまして!!あちゅ改め”まっぴー”です!!

日々の出来事をはじめ
愛猫(チョビ、ブースケ)のこと。
趣味(ネコ、お馬、飛行機、音楽)について色々書いてます。

昨日は自転車で約12キロ(Googleマップ調べ)走って疲労で寝れるはずだというのに、全く暑さで寝られず。

ウトウトしてきたかと思うと、豪快にドアを開け閉めする音で寝られなくなり、何時かと思えばまだ夜中の2時。

こんな時間なんに、ドアくらい静かに閉められんのか?

我が家はクーラー無しで、扇風機も出さない家。

出そうものなら、電気代が勿体ないとか小言言われてしまうので、100均で買った小さい300円扇風機をこっそりと使っています。

日中でも30度は超えてる部屋の温度。

扇風機我慢して身体壊して熱中症で病院にってほうがお金がかかると思うんすけど。🤔

家族は家族で夏でも寒いと冬服を手放せず、さらにはポータブルストーブを点けてみたり。

え?自分だけなんだろうか?暑いと思ってんの?中年のおばさんなんでね、更年期もあるんでしょうが。暑いですよね?間違ってませんよね?

暑いので、猫も寄り付かず。

一日中外で遊んで、晩は寝たくなったら開けてと大声張り上げて窓からのご帰宅のニャー様。

黒毛ですからね、いったいどこに日中潜んでいるのやら。

泥だらけの足で帰ってこないで下さいよ。

昨日よりかは少しは涼しそうですが、28度まで上がるそうですね。

無理せず、水分補給しながら1日乗り切りましょう。