暑い…。 | まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

初めまして!!あちゅ改め”まっぴー”です!!

日々の出来事をはじめ
愛猫(チョビ、ブースケ)のこと。
趣味(ネコ、お馬、飛行機、音楽)について色々書いてます。

週に一度のPC教室。

今までやってた講座が、一時限目で終了、

次どうしますか?

じゃあメンテナンスを。

ってんで、メンテナンスの授業を受けさせてもらう。

トラブルの授業はあたりまえすぎて、成る程と思える内容と違ったな。

このまま、パワーポイントの授業受けさせて欲しいのに、パワーポイントはワードとエクセルが終わってからなんで…って。

そんなんだったら最初からこの教室受けなかったわ。

でも来月分まで月謝払ってしまったし頑張るしか。

今日のタッチタイピングゲーム、念願の英文でした。

お陰様で2000文字以上達成!!

💮また貰えました。

余裕ですね?←インストラクター

あはは〜(笑って誤魔化す奴)


今日も自宅から学校まで40分、炎天下の中自転車で行ってきましたわ。

行きも帰りも、救急車と何度も遭遇。

こんな暑さだもの、出動要請多いはずだわな。


ここまで来たんだもの、お昼だしブレイクしとこうか?ってんで、駅に自転車を停めたまま朝市からバスに乗り、BAYエリアへ。

もう、朝市の路駐なんとかして欲しい。

思いっきりバス停前にトラック停まってんじゃん!!😤


飲みたかった桃フラペチーノのカスタムと、ニューヨークチーズケーキを堪能しました。

こっち来てよかったわ〜。

五稜郭の方が近いからそっち行きがちだけど、中心地だしきっと混んでる。

座れるとこもないだろとこちらに来て正解でしたわ。

さすがにテラス席は、辞めときました。

以前、シュークリームをカラスとカモメに盗られた経験があるのでね。😞

せっかく駅で買った、キング○ークのシュークリームだったのに!!

港祭りでねぶたの海上遊覧?観ようとしてたんだよな。

苦い思い出だわ。


噂通り、桃フラペチーノ美味し!!😊

チーズケーキも久しぶりで、いつぶりだろ??

某お蕎麦屋さんの出汁チーズケーキ以来かな??

美味しかった!!


また駅前まで電車で向かい、そこから自転車。

自転車漕いでたらまたお腹が空いてきたので、こちらのお店に寄りました。

植物園のすぐそばのお店です。

パングラタンセット。ドリンクとパフェが付いて1500円。安いっ!!

パングラタン好きで、ほかにお店無いか調べてたらこのお店が出てきました。

先週行ったら臨時休業中でなくなく別なお店へ。中華料理のお店でしたが、岩田騎手、柴山騎手、黛騎手のジョッキーのサイン色紙がありました。

ジョッキーさんて、こっちに住んでいる人よりもいろんなお店知ってますよね〜。


このお店も店員さんの接客も良かったですし、料理も美味しかったのでリピ確定です!!

メニューも沢山あったので、色んなの食べてみたいです!!


さて、帰ったらtwiceの新しいアルバム聞こう!!😆