腰の調子がいまいちだから | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています

孫オーとの会話


「おばあちゃん折り紙とって来て」


「おばあちゃん 腰の調子がいまいちやし

自分でとっといで」


「おー腰の調子がいまいちやしおばーちゃんとって来て」


私の真似をして同じように言って

中々動きません


でも知らんぷりをしていたら

自分でとって来てました


ほぼ治っていたのですが

金曜日友人からの電話で

急遽又ランチに出掛けました

友人ちょっと悩み事を抱えて

おられるので前回は我が家で

簡単にお昼つくって食べたのですが

今回は午前中整骨院の予約も

あったので

落ち着いて話できる個室で

と出掛けました


こたつ席が空いてなくて

お座敷だったので

長時間座って多分無意識に

膝を崩して

お姉さんずわりしていたのだと思います


夕方になり帰宅したら

片方の腰から太ももにかけて

いただるくてどうしたのかしら?

と考えましたら多分お姉さんずわりの

せいだわと思い至りました


お姉さんずわりは

骨盤が歪むのであまり良くないとは

知っていましたが

やはりまだ本調子でないから

気をつけて行動しないとと反省しました


幸いなことにもう痛みもなくなり

普通に戻りました


年齢のせいもあるのか完治まで時間の

かかることです