焼き天ぷら粉で突然思いついて | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています




今朝の朝食

焼き天ぷら粉ってご存知?

テレビで宣伝していて
スーパーで買って数ヶ月

昨日のお昼前急に天ぷら食べたいな
と思いあるもので

庭のヨモギや1本だけ出ていたアスパラガスや半分あったズッキーニ
エビは解凍して下ごしらえ面倒だし
と思いちらし寿司の残りの冷凍サラダエビ

粉を溶いて野菜炒めより少し多い位のサラダオイルで簡単にあげられました。
お昼に頂き夜にも頂きつまみ食いをして残り冷蔵庫に入れていた分写真に撮りました(昨日揚げたてを撮れば良かった)

一人分の天ぷら面倒で出来なかったけどこれなら
これからお蕎麦やお素麺のお相手に
簡単に出来そうです

庭に植えた茄子や唐辛子がなるのが楽しみです