ピンポン♪ | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています

 

昨日も今朝も朝8時過ぎに

ピンポン♪


昨日はおばあちゃんのおうちで遊びたい


今朝はお庭で遊びましょう


可愛い訪問者です


身長が伸びてチャイムが押せるように

なりました


今朝はまだお化粧もしてなくて

ここでじっと遊んでいてね

と言ってお玄関を開けたまま

大急ぎでお化粧

だって 日焼けが怖いですもの


でも すーから目は離せません

いくら自宅の庭と言っても何があるか

分からないし


先日の千葉で9歳のお嬢ちゃんが

殺されたような事

ほんの一瞬の出来事だろうと思うと

怖いです

特にうちにいるとお母さんが思っていて

実はうちに来ていないとか

そんな間違いがあってはと

ちゃんとお母さんに言ってきたと聞くか

来ていますよとメールするか

しっかり連絡取りあわないとと

思っています


昔みたい自宅で遊んでいたら安心

そんな世の中でないのが悲しいです


庭でひとしきり遊んで公園に一緒に行って

もうおうちに帰りました

小さな訪問者 楽しみです音譜