内圧亢進 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

今日19:00に来た患者さんが20:00に急患で来ました(-"-;)

RCTしたとこが痛いって。


開かない根管を頑張って頑張って何とか開けて、めっちゃ満足やったのに!!!


とか思いながら、開放しようと思って仮封剤に目をやると…。








パンッパンや!!!


ホンマにドーム状に盛り上がっててビックリ!!



開けたら別に何も出てこなかったんですが、痛みは収まったようでした。



って、じゃガスが発生したんかな??
わずか1時間で?



珍しいもんみました。