アホとマトモの会話 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

お疲れさまです☆

今日も働かせていただきました(`ヘ´)


いま、電車で帰宅してんですが、アホの高校生とマトモな高校生の二人組の会話が面白かったので記事にします。





【A】
俺はな興味ない事はせぇへん。


【B】
よう言うてるな! そら合理的やと思うぞ。

【A】
そやから、俺は勉強嫌いやねん。使わへんこと何でやらなあかんの?

【B】
それとこれとは別やろ(笑)

【A】
何で?だから勉強興味ないねん。

【B】
ほんなら学校辞めたらええやん(笑)

【A】
卒業するまでは行くで。卒業したらもう関係ないわ。

【B】
お前、将来何になりたいんや?

【A】
デザイナーや。ファッションデザイナー。
だからちょっと変わった格好してるやろ?

【B】
ごめん、俺ファッション疎いねん! わからんわ。

【俺】
(いや、ダサいやん!)
【A】
だから授業とかいらんねん。特に○田とかな! 殺したいわ。

【B】
そら止めてくれ! 俺の授業がまだ残ってるやん!

【俺】
(その通り!(笑)正しい!)

【A】
だいたい、何で○田に“お前”って呼ばれなあかんの? 目上に対する言葉遣いがなってないわ。

【B】
はぁ? どっちが目上なん?

【A】
俺や。

【B】
それは違うわ。学校に通ってるんやったら先生が目上やん。

【俺】
(正しい!お前は立派な大人になるわ)

【A】
人間の格としては俺の方が上や。

【B】
そらお前、将来成功したりやな、功績を残したりしてからちゃうと言えへんぞ。
結果出さな!

【俺】
(君は素晴らしい(笑)てか突っ込みがマトモ過ぎや!!)




こんなところで彼らは降りて行きました(笑)

早くも人生決まったようなアホとマトモな二人の会話でした(笑)

では良い連休を♪