解けない謎 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

先ほど、自宅近くの道を歩いておりましたところ、わざわざ来た道を戻って見てしまったぐらい違和感のあるものを発見したのでブログにします。

ちなみに私、デジカメを取りに帰ってしまいました。






これはうちの前の道です。
何の変哲もない道なんですが…。






道路を歩いている時にふとこの景色をみて違和感を覚えてしまいました。
みなさん、なにか違和感ありませんか??
携帯でみていただいてる方には見にくいと思いますが…。



画像の右下端を良くみてください。






もうちょっと良くみて!!









そう、ペンチが道に落ちてるんです。







しかし、もっと良く見てください。







実際はこうなってるんですよ!!

落ちてるというか、もはや化石ばりに埋まってる!?
なんともあわれな格好で…(-"-;)


一体どうやってこのように成ったのか非常に興味があります。
色々想像してみたんですが、俺の記憶が正しければこのペンチは多分前なかったような気がするんです。

ということは、道を作った当初から埋まってて、いまさら出てきたか…。
はたまた、最近道路の上に誰かがペンチを落としてしまい、それを何台もの車が気付かずに何度も踏まれてアスファルトにめり込んだのか…。



もはや、完全に謎です(?_?)



あ! さては宇宙人…