明日からいよいよ2008年 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

この前、地元のとある美容室に3ヶ月ぶり行ったら、“昨日うちのスタッフが、お店の横歩いてるの見たって言ってましたよ。”と、不気味な事をいわれた私、やすです。

そんなはずはありません。

なにしろ、実家と美容室は約50キロぐらい離れている上に、その美容室やその付近に行くのは3ヶ月ぶりなんですから…。



そんなもんはどうでもいいとして、明日から私、仕事が始まるんですよ。
10日ぐらい休んで、明日から“はいっ、仕事!!”と言われても…(-"-;)

社会復帰できるかな??



イルマノサービス(仮名)とかいう、サービスと社員のアタマが悪いコトで有名な全然管理できてない管理会社があるんですが、そこがまたわけわからんこと言うてきました。

“契約解除の手続きを1月18日までに当社に送付されない場合は、契約更新と判断させていただきます。”






なんやと(-д-+)?

ボケさらせや。締め切り早すぎやろが!!
そらそっちの勝手な都合やろ?
1月半ばで来年の予定なんかそうわからんてよ。学生はともかく、うちらは就職か大学院かで場所変わるんやし。
これって、放っておいたらほんまに契約更新されると思いますか?
俺は絶対不可能やと思うんですが。

まあ、電話でも一発かけて延長させてやりますわ。


それより問題は返信用封筒。

切手が貼っとらんやないか!?


一般常識が無いんでしょうね。この会社。就職試験とかたぶん“塗り絵”か何かなんですよ。
自分から偉そうに“出せ”といってるのに、切手も貼らんと。べつに金額の問題ちゃうやん。気持ちの問題やん。


ここが管理してる駐車場。
車上荒らし、盗難、当て逃げ、イタズラ、無断駐車などの一通りのトラブルがフルコースで起きることで有名やったんです。

ご希望ならその駐車場の詳細を教えますので、気になる方はプチメでも送ってください。
去年辺りからゲートが設置されたことにより、となりの貧乏大学の学生が無断で止めることはなくなったんですが、それまでは、まぁヒドイもんで。
駐車のトラブルで何度喧嘩したかわかりません(`´メ)
その度に管理会社のナンタラサービスに電話するんですが、対応も悪いし、まるで他人事。
俺が知ってるだけでも過去に契約してた人も含めて100人は不満を漏らしてます。



潰れてまえや。イルマノサービス(仮名)。





ンンッ!(←咳払い)

新年早々、若干というかなんというかグチってしまいました。
ほんとに申し訳ありません。

5日に今更ながらおみくじを買いに行ったんですが、23時ということもあってか、二箇所も回ったのにひとつも売ってなかったです。
こんど靖国神社でも行っておみくじ引いてこよーっと( ´艸`)☆


では2008年も皆さん頑張っていきましょうね!!