35℃にゃかなわんわい | 藤ちゃんのつれづれに

藤ちゃんのつれづれに

大学院修士課程の生活とかふだん感じたことを投稿しますので、よろしくお願いいたします。

昨日、生活と健康を守る会への募金としてお預かりしたお金を届けに、午前中に守る会事務所へ行き、領収証を切って届けてから住んでいる部屋に閉じこもりです。

最高気温35℃。こりゃかなわんわい。

おまけに昼食の後、死にたくはないけれども生きていくのがつらくなり、メンタルのとんぷく薬を飲みました。
すぐに楽にはなりましたが、つらさは若干残っています。

理由は簡単。経済的なことです。

7月の収入は2万円だけ。

8月15日に無事にふるさとへ帰省できるかどうか…。

詳しい事情は書けないのです…。私の身分が安定するようになったら、タブー無しでブログ記事にしますねぇ〜

デオドラントペーパータオルでの清拭でなくて、お風呂に入りたい。床屋に行って、髪を切ってもらいたい。洗濯もしなくちゃ…。

藤ちゃんのささやかな願いです。

ではでは。