猛暑前にあれこれ | 藤ちゃんのつれづれに

藤ちゃんのつれづれに

大学院修士課程の生活とかふだん感じたことを投稿しますので、よろしくお願いいたします。

「表現不自由展」の問題で意思表示した塩村あやか参議院議員のツイートを応援返信したら、塩村議員とともにネット右翼さんから「ああ言えばこう言う」的な攻撃がされました。

まあ、ふだんはスルーするのですが、あるネット右翼さんの「従軍慰安婦は捏造」と述べながら表現の自由に攻撃を加えるツイートに怒ってしまいました。
さっそく反論ツイートをしました。資料もつけて。

もうしばらくは、ネット右翼さんをスルーしようっと…。

先週、支持している政党の週刊新聞の配達が、生活と健康を守る会活動との関係で猛暑の午後になり、悲惨なことになったので、今日も生活と健康を守る会事務所で簡単な実務を短時間だけやってから、新聞配達しました。

猛暑前、日程調整の相談電話かけや「高齢難聴者の補聴器無料支給署名用紙」見本の請求をFAXしたり、生活と健康を守る会理事会レジュメを作成したりしました。

その後、比較的気温が高くない時間帯に新聞配達。支持政党の週刊新聞置き場のお宅に着いたら、生活と健康を守る会の夏期募金をいただきました。喜んで金額を確認したら、例年よりも少ない額で少しガッカリ。物価は上がるし消費税アップも控え、生活防衛に入っている人たちも少なくないなぁ〜

たいへんだぁ〜

区議会のすべての会派とやる意見交換会の日程調整もしなくてはならないし。

あしたはどっちだ…。

ではでは。