中学1年生、三男との2人旅。

城崎マリンワールド、城崎温泉宿泊、
そして最終日。
2日目です。





2日目の朝。


早速旅館の温泉へ目がハート
朝風呂って、あまり得意でなかったんですが、昨日の温泉があまりにも気持ち良くて飛び出すハート



1人でお風呂につかり、外の景色を眺めて、この旅で何回目!?と思われる
ぼーーーーっと過ごす時間を満喫ドキドキドキドキ




三男も大きくなり、お互いに好きな時間をもてるようになったなぁとしみじみ感じていました。
三男も、比較的1人が落ち着くにっこりタイプなので、私がお風呂に行ってる時間も、本を読んだり音楽を聞いたりと1人時間を満喫していました。



朝から豪華なご飯をいただき、三男は昨日に引き続き白米をおかわりしていました。🍚よだれ
この2日で、いつもの2週間分くらいの量を食べている三男笑



そして、食後はまたしばらくぼーーーーーっとして笑笑笑

時間ぎりぎりにチェックアウトしました笑い
とってもゆっくりした時間を過ごせて、私も三男も大満足ピンクハート
また来たいねぇと名残惜しい気持ちいっぱいで、旅館をあとにしました。






2日目は【道の駅】を行ってみよう!と考えていた私。


まずは、城崎温泉街からも近い【城崎街道 海の駅】というところへ出発です。





大きなカニの爪が目印🦀




まだレストランは空いていませんでしたが、海鮮丼が美味しそうでよだれ

次回きた時は食べようと決めましたグッ


ここでは、城崎のお土産を買いました。




余談ですが笑

コーヒーが飲みたくなったので、自販機で買ったのですが、アイスとホットを間違えてしまうというアクシデントもありましたハッ


年を重ねている自分を感じずにいられませんでした泣き笑い










ドライブしていると、ほんとのどかな風景が広がっていてそれだけで癒されます。




とても暑い日でしたが、田んぼの緑が美しくて写真を撮ったり、ひまわり畑を見つけて車を停めたりとゆったりのんびり旅です。







その後、さらに道の駅【丹波おばぁちゃんの里】を目指して出発です車



ここも、確か近かったハズ、、、





お昼ご飯を食べようかと思っていたのですが、三男全くお腹空いてない、ということでジェラートを食べることにしました。






この辺りの特産品の黒豆を使った黒豆きなこと、三男は大好きな抹茶


黒豆を使ったお料理も美味しそうでした!
黒豆煮コロッケ、黒豆うどん、黒豆そばなど色々ありましたよキラキラ
朝ご飯を食べ過ぎてなかったら食べたのに泣





その後さらに【但馬のまほろば】へハシゴしようと思っていたのですが、三男からボソッと「ぼく、行ったことがあるから凝視」と、あまり乗り気でない様子。
お母さん行ってないから行こうよ不安とごねたのですがOKでませんでした笑い笑い




でも充分楽しんだし、確かにそろそろ帰路についたら良い時間だったので、次来た時は寄ろうね飛び出すハートと約束をして道の駅をあとにしました。








今回の2人旅は、城崎温泉は風情があるし、マリンワールドのアトラクションも楽しみました!どこを走っても緑が美しくて、三男もずっと窓の外の景色を眺めていました。

たくさんぼーーーーーっとして、たくさん食べてたくさん話もできて、大満足でしたキラキラ


また行こうね目がハートニコニコ愛