中学1年生三男との2人旅。





城崎マリンワールドを出て、温泉街にある旅館へ出発です車看板持ち無気力


城崎マリンワールドと、温泉街の中心地は車ですぐでした!




今回のお宿は、中心地に流れる大谿川と柳を窓から見ることのできる最高のロケーションピンクハートピンクハート




部屋に案内されて、窓を開けるとバーンと現れたザ・城崎!な風景に、2人してテンション上がりましたニコニコ目がハート飛び出すハート





そして、とりあえずぼーーーっとすることに笑




体力もなく疲れがちな三男は、出歩くのがあまり得意ではなくてタラー部屋に置いてあった緑茶を自分でいれて、お菓子をいただき、読書タイム。



私も、窓の近くの椅子に座り、素敵な風景を眺めながら、三男のいれてくれたお茶を飲みゆっくりしていました。







城崎温泉といえば外湯めぐり♨️

調べたところ7つの外湯がある様子。

冬なら7つ制覇したいけど、今は夏晴れ

外は暑いけど、ひとつは行きたいハッと話していた私と三男。



お世話になった旅館から徒歩圏内にたくさんの外湯がありますが、お宿から1番近い外湯に行くことにしましたピンクハート


お宿の人に聞くと、そこは地元の人が多いそうです。地元の人なのか、みなさんゆっくりのんびりと楽しんでいました。

観光客の人はたくさんの外湯をめぐるためサッと入ってサッと出ていく人が多いそうです。


私も地元の人に混じって、ゆっくり過ごしました。熱めのお湯でしたが、すっかりリフレッシュラブラブ




旅館へ戻ると、クーラーがきいた部屋でまたまたリフレッシュラブラブ

再びボーっと過ごしていました笑い泣き







そして、待ちに待ったお料理の時間ですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


自分で作らなくて良いなんて、サイコーすぎやしませんか!?

しかも準備もあと片付けもしなくて良いなんて、サイコーすぎです!?



しかも しかも!



ドキドキじゃーーんドキドキ



美味しそうよだれひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




煮物や酢の物など、三男好みのお料理がずらりと並びました。

城崎といえばカニ🦀なんですが、カニもあり、三男大満足よだれ



普段少食の三男も、残さず食べて更に白ご飯をおかわりしていました。

旅行に来ると環境がかわって、いつもよりたくさん食べてくれますニコニコ





そして食後は、お宿にあるお風呂へ♨️

私はアルコール飲めないので、食後も行っちゃいます。


お宿のお風呂も温泉のようで、とても気持ち良かったです。

お腹もいっぱいだし、城崎マリンワールドも楽しかったし、三男も楽しそうだし


あー大満足な1日ピンクハート


と噛み締めながら湯船の中でぼーーーっとしました真顔




1日に何回もぼーーーーっとできる場所、城崎温泉です♨️





なんだか長くなったので、続きますダッシュ










すっぽん小町