続きです。








次男を連れて眼科へ行きました。

2〜3回通いました。

そして、何度か検査をしました。







先生には、



上差し目の症状としては 


小さい時から砂嵐が視界に見えること、

暗いところの方が砂嵐が多いこと、

暗さに慣れるのに時間がかかること、

小さい時からそうなので、みんなそうだと思っていたということ。




上差しめまいとしては


歩いてても倒れるくらいのめまいが起きることもある、

立ちくらみもある、

耳鳴りとかはなし、

グルグル回る感じのめまい、等


をお話ししました。





視力検査、視野検査、その他もろもろ。

すみません、他の検査は名前を忘れましたもやもや



たくさん検査を受けてグッタリの次男魂

とにかく疲れやすいんです。







検査後、私だけが先生に呼ばれて話を聞くと、

「視野に欠損している部分がある」

「心因性の欠損の部分とは違うけど、普段ストレスを感じていたりしますか?」

と思いもよらぬことばアセアセ




ストレス過多です。。。

学校からの帰宅後はすぐに寝ています。。。

疲れやすいのか。。。

心理的なことで学校で昼食も食べられていません。。。→以前投稿しましたが、アレからまだ学校では昼食を食べることができていませんもやもや

発達障がいの兄がいて、ココロ穏やかでない日もあります。。。




ここでの検査はこれ以上細かくできないので、大きな病院でみてもらいましょう、

問題なければ、心理的な要因も考えられます。

めまいのこともあるので、大きな病院で眼科と耳鼻科をトータルでみてもらいましょうか?と提案されました。





砂嵐も心因性なのか??

なんにしろ視野の欠損!!

めっちゃ心配ガーン


できる検査はやっておきたい!!




ということで、眼科、耳鼻科ともに大学病院に紹介してもらいました。





この頃は、

心因性

というワードで不安がマックスでした。


次男は現在、心理フォローを受けています。

やはりメンタルは強くはないです。



大学病院の予約は2ヶ月後。


心配の日々は続きました。