今年に入り


「目の前に砂嵐が見える。」

「めまいがする。」


と教えてくれた次男、中学2年生。

H S C傾向あり。



聞いてみると、砂嵐は小さい時から。

みんなそうだと思ってた。

めまいはよくある。ただの立ちくらみやろ。


と。



確かに、、、


家の中で2階で

バターーーンハッ

と音がして見に行ったら

次男が倒れていることが。。。


「歩いててめまいがした真顔





たちくらみもあるらしいけど、

歩いててのめまいかぁ。

砂嵐、、、

目とめまいが関連しているのか??


ということで、まずは眼科へ行くことに。




この時は、砂嵐とめまいが関連しているのか?

別々の問題なのか?

全然検討がつきませんでした。



眼科で砂嵐チェック→めまいと関係なさそうであれば耳鼻科でめまいチェック→問題なければ内科的な問題かもということで小児科へ。

という流れで受診する予定でした。