2022年10月 山形、福島旅行(2日目) | いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

2016年1月30日にビションフリーゼを我が家へ迎え、当日は降雪の予報だったため雪をイメージさせたかったことと、陽気な性格で寒い日でも家の中を暖かくしてくれそうだったので、かまくらと名付けました。かまくらのことを中心に好きなことで週1回の更新を目指します。

10月8日(土)

まずは月山八号目から散策


本当は素晴らしい眺めだろうに


あいにくの天気で遠くの景色が楽しめなかったが

車で山を下っていると晴れて、素晴らしい眺め



羽黒山へ移動して


昼食は斎館で

精進料理

精進料理といっても品数豊富で

豪華


昼食後出羽三山神社を参拝し


五重塔を見学


出羽三山残りの湯殿山も寄りたかったけど、

時間不足で取り止め


宿泊は、赤湯温泉でペット同伴可能な丹泉ホテル

朝食のお餅も美味しかったけど、

納豆がまた食べたいと思ったほど絶品