2022年10月 山形、福島旅行(3日目) | いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

2016年1月30日にビションフリーゼを我が家へ迎え、当日は降雪の予報だったため雪をイメージさせたかったことと、陽気な性格で寒い日でも家の中を暖かくしてくれそうだったので、かまくらと名付けました。かまくらのことを中心に好きなことで週1回の更新を目指します。

10月9日(日)

この日のメインは山寺

階段は全部で1015段らしく、


休憩しながら、


振り返って景色を楽しみながら登りました


抱っこされてるワンコが多かったのですが、

かまくらは自力で登り降り

昼食は、三百坊で蕎麦

長い順番待ち時間に人懐っこい赤トンボと記念撮影


カーナビの案内も怪しいほどの凄い山の中にあるにもかかわらず客が多いだけあって美味しかった



宿泊は、東置賜郡高畠町にあるペット同伴可能な旅館エビスヤ


中庭が綺麗で


室内ドックランもあるワンコ歓迎の旅館でした

料理は美味しくて、

松茸も美味しく頂きました