2022年10月 山形、福島旅行(初日) | いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

いざ、かまくら!ビションフリーゼ@さくら

2016年1月30日にビションフリーゼを我が家へ迎え、当日は降雪の予報だったため雪をイメージさせたかったことと、陽気な性格で寒い日でも家の中を暖かくしてくれそうだったので、かまくらと名付けました。かまくらのことを中心に好きなことで週1回の更新を目指します。

3泊4日で山形〜福島へ行って来ました


10月7日(金)

新幹線やまびこ55号で上野から白石蔵王へ


昼食は、やまぶき亭で、うーめん


蔵王刈田駐車場から歩いて御釜へ向かうも

あいにくの天気で何も見えず

せっかくなので刈田嶺神社へ


宿泊は、蔵王温泉でペットと同伴可能な善七乃湯


芋煮が美味しく、

源泉掛け流しと貸切り露天風呂があり


入浴しながらの早朝の眺めは最高でした


乗ってないけど巨大ブランコと記念撮影