ずるずるずる…
 
 
なんだか長いぞ、落ち込む期…
 
 
どうせなら、とことん落ち込んでみる
 
 
 
晩ご飯後に逃亡
 
 
 
 
こんばんは
ジャージコバ   とも花認定
未来へつなぐカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール 
 

 

絶対に死ねない子育て中ママのための
いっぺん死んでみるWS

~未来へつなぐりえみVer.~
9月14日  (土)  11:00~14:00
名古屋駅周辺 会議室

詳細はこちらをクリック

お申し込みはこちらから>>
https://resast.jp/events/365527

 

 
 
 
 

今日で、長男の夏休みが終わり

 
 
 
でも、
私はずっと家にいた
 
 
何もせず、
昼に旦那が作ったラーメンを食べ
寝てる娘の隣で、ぼーっとスマホを見てる
 
 
 
何だか、胸が苦しい
 
 
 
 
 
 
最後の休みなのに
息子との、大切な休みを無駄にした
 
 
って、自分を責めてる
 
 
 
 
 
あーあ
可愛そうに…
 
たいした思い出も作ってやらずに
何やってんの?
 
あの子の、
1年生の時の夏休みは終わったよ?
 
あんた、
笑顔で息子との時間楽しんだ?
 
怒ってばっかりで
悲しませてばっかりじゃなかった?
 
 
…可愛そうに
 
 
 
 
私の息子は、可哀想な子
 
 
 
最後に
どこにも連れて行ってもらえず
 
家で騒ぐと怒られる
楽しいこと、何もさせてもらえない
 
 
可哀想な子
 
 
 
 
私が、お母さんじゃなかったら
 
もっと
息子の溢れる元気さも
体当たりで、愛を求めてくるところも
自分に正直な姿も
 
 
息子の素敵な部分を受け入れてもらえて
 
 
あの子があの子のままで、
大きくなれるんじゃないか…
 
あの子が幸せなんじゃないか
 
 
 
 
そうやって、思っちゃう
 
 
 
そうやって、
母親失格の自分を責める
 
 
 
 
 
 
 
自由にしたら、はみ出る
 
そんな子育てをした私は  母親失格
 
 
息子も、私も   はみ出る
 
 
みんなを困らせる
迷惑かける
嫌な思いさせる
みんなから疎まれる
 
笑顔にすることができない
 
最後は   私はひとりぼっち
 
 
 
 
 
怖いよ
怖いの  怖い
みんな離れていかないで
1人にしないで
 
寂しい  
私のそばにいて
 
私をひとりにしないで
 
みんな私を見て
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、ここにいるよ
あなたを、ずっとずっと見てるよ
 
弱い、怖い自分   いるよね
いいの   それでいいの
 
そんな私も   全部知ってるよ
 
それでいいよ
 
1人じゃないよ
私はずっとそばにいるよ
 
よう頑張ってるよ
 
ゆっくりね   たまにはどんどんね
 
それでいいのよ
 
 
どんなあなたも知ってる
私の大切な自分
 
いつも  あなたを抱きしめてるからね
 
 
 
 
 
とことん落ち込んだら
 
あなたの中の
 
ある   が、見えてくるよ
 
 
もうすぐだよ