ぐりちゃんのブログ読んで
 
 
そうだなぁって思った
 
 
 
私はわたし、子供はこども
切り離して考える
 
 
 
だって
 
我が子は大丈夫だから
 
 
 

 
 
こんにちは
ジャージコバ   とも花認定
未来へつなぐカウンセラーりえみです
 
   未来へつなぐって? /  プロフィール 
 

 

いっぺん死んでみるWS
~未来へつなぐりえみVer.~
9月14日  (土)  11:00~14:00
名古屋駅周辺 会議室

詳細はこちらをクリック
ただいま募集中!!!

 

 
 
 
 
うちの次男
周りが良く見えてるみたいで
さすが第二子
 
 
長男の行動から、
良くも悪くも、よく学んでいるみたい
 
性格も穏やか
 
切り替えも早い
 
 
 
 
そんな次男が、寝ている私に乗っかって
朝こんなことを言った
 
 
 
「ママ♡ 僕の傍から離れないで♡
どこにも行かないでね?♡    いい?♡  」
ほんとに♡が入るような言い方
 
 
私が
「ママ、お泊まりでお仕事のお勉強してくるね」
と、伝えていたからだ
 
 
 
 
次男、ただいま4歳なりたて
どこでこんな言葉を覚えたもんだか…
 
 
 
「そっかーー  それ、ちと無理やなー
   でも、ありがとねー♡」
 
 
言われる度に、そう伝えた
 
 
 
時々、怒ってみたり
または、甘い声で言ってみたり
 
 
4歳児、頭フル回転♡
 
 
 
 
最後に、
「お土産、何がいいーー??」
 
って、聞いたら
 
 
パァッ  って表情明るくなって
 
「テテオカジュース!!!」
 
 
 
 
 
あ、タピオカジュースねwww
さすが私!!
 
 
あんな言葉言えるのに、テテオカって…
 
 
オッケー!!!と。行って家を出てきた。
 
 
 
 
 
そうなんだよね。
 
私の小さい頃のように
子供が悲しむ、って思ったら
罪悪感いっぱいになる
 
私は子供に寄り添えない、母親失格って
 
 
 
 
 
 
私も、
まだまだ子供に罪悪感いっぱい出てくる
苦しくなることいっぱい
 
 
 
けど、
子供に私の笑顔を見せたいから
罪悪感より、ママ楽しそう!!を伝えたいから
 
 
私と子供を、しっかり切り離して考える
 
 
私の子供は、大丈夫
 
 
 
だって
私は、母親失格でも〇
私は、私を優先する人でも〇     だから
 
 
 
 
帰り   
テテオカジュース買って帰るからね♡
 
 
いっぱいギューってさせてねハート
 
 
 
 
そう思える私だから   マルなのです